吉川社長の今月の言葉


2005年11月 『皆様との夢の共有』

10月は3つのテレビ番組の収録を行ってまいりました。
それら3つとも是非、ご覧になっていただきたいものばかりです。

11月26(土)日にテレビ東京(テレビ愛知)で放送予定の「大富豪お買い物バトル」では、
6.5キログラムの宝石を買っています。
宝石パワーの水の墨絵
  • ダイヤ 40カラット
  • エメラルド 7カラット 2個
  • ルビー 7カラット 2個
  • サファイヤ 9カラット 2個
  • 翡翠 合計130カラット
  • カラーサファイヤの原石 20個
  • マラカイト 5kg
  • 黒真珠 20個
  • 紫水晶 40kg等
これらの宝石を11月30日(水)放送予定の「愛のエプロン」の時、右の墨絵のように瓶に入れ、お水をいっぱい入れて、宝石パワーのお水を撮影いたしました。テレビにも映し出される予定です。是非、ご覧ください。

これらの宝石(ダイヤ・ルビー・エメラルド・ピンクサファイヤ・マラカイト・ラブラルタイガー(虎目石)・エメラルド・サフィイヤ・白水晶・紫水晶・翡翠・オパールの原石等)は、水を高密度化します。

というのは、これらの石を水の中に入れることで、酸化還元作用が働き、エネルギーとして電流を発生させます。
その結果、磁力線が発生し、水分子を超極微細(クラスター)の活性化したミネラルイオン水にするのです。

このために、コップ一杯のお水で、普通のお水1斗5升(2,700cc)のミネラルイオンを飲んだのと同じ量になるんですよ。

このすばらしいお水をお店でもお客様に飲んでいただけたらと思い、今回、宝石を買ってみました。
テレビの時と同じものを、お店でもご用意させていただくつもりでおります。

また、上の宝石以外にも、これまでに購入してあった、100kgの翡翠の石(中に大きな結晶が二つ在しているのがエックス線で確認されています)と、10kgの紫水晶を、上の墨絵のようによし川新別館にある庭の石の筧(カケイ)に入れて、水をゆっくりと流し、宝石のエネルギーの入ったおいしいお水をご自由にお楽しみいただけるように考えております。

人間は体が酸化するので、病気になるんですね?
ですから、酸化しないこういう水を体に入れることがとっても大切ですね。
点滴の無い時代、昔の王様たちは、このようなお水を作って、体を回復させたり、病気を治したりしていたのですよ。

そんなお水をご一緒に頂きませんか?

このような形で、皆様と夢の共有が出来ることを、何より嬉しく思っております。
これらのお水は11月の終わりには、皆様に召し上がっていただけると思います。
是非、是非、機会があればお越しください。

今月はこのようなテレビの収録や講演が多くて、時間もなく、きちんとした原稿が出来ませんでしたが、何よりこの水のために一生懸命走り回った1ヶ月でした。

是非、3つのテレビ番組をご覧になってください。
よし川 幸枝


【テレビの裏側】

吉川社長撮影風景テレビ番組というのは、1時間番組を制作するためには、2〜3時間の収録ぐらいかな?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、今回「大富豪お買い物バトル」の取材を例にとっても、ディレクターさんやスタッフの方々と“どういう場面を撮るか”という打合せと、流れを掴むために軽く写真スナップ撮影で1日。
次は、打合せどおりに、実際の私の朝から晩までの一日を撮影します。
そうしていよいよスタジオに入り、1日(7〜8時間の収録)かかります。
今回の番組に登場する宝石も、スタッフの方々が世界を駆け回り、集めていただいた宝石たちなのです。
このように1つのテレビ番組にも皆様の時間と労力がつぎ込まれています。
吉川社長撮影風景ですので、私も取材回数600回を超える今ですら、心の安らぎがあったり、緊張感の無い撮影はありません。
これはどの世界でも一緒だと思います。
経営という世界に足を突っ込み40年やってきました。
テレビの取材を受けるようになって、23年が経ちましたが、どちらも大変なことなのです。

私の場合、いつもテレビ取材の時はテレビの世界にどっぷりと浸かり、仕事の時は、仕事にどっぷりと浸からなければいけません。

吉川社長撮影風景どちらの時も、両足を突っ込んでしまうので、どうしても一方の世界に戻った時に、自分自身にとって負担となる時間なのです。

ですが、全く違う二つの世界を見ることができた私は、
“何か、いい答えがでるまで!”
“何か、いい答えがでるまで!”
と、これからも全力でやっていくつもりです。

やりきれば、きっと何か答えが出るはずです。

やりきれば、何かいい答えが出るだろう!

よし川 幸枝


※「愛のエプロン」の撮影は、あまりにもめまぐるしく写真が撮れなかったり、他の出演者の方が写っているために掲載できないので、大変残念ですが、番組内では私だけエプロンの上に7kgの宝石をつけて奮闘している姿も見てやってください。(それぞれの番組の詳しい放映時間等はこちらのページをご覧ください>>

吉川社長撮影風景
「天才!志村どうぶつ園」の撮影の合間に
吉川社長撮影風景
「大富豪お買い物バトル」の撮影の合間に

BACK前の月へ目次へ戻る次の月へ

株式会社よし川
会社概要  採用情報  お問合せフォーム