吉川社長の今月の言葉


2006年3月 『不可能を可能にする力』


『不可能を可能にする力』

偶然を必然に出来る

そんな心がけが 出来れば

不可能を可能に

出来る人

三月の言葉 吉川幸枝

『不可能を可能にする力』の墨絵に添えて

夢を現実にしたり、成功を収めるということは、
不可能を可能にすることですよね?
その力ってなんだと思いますか?

私の経験では、"求める力"だと思っています。
求める心、思いが執念に変わるまで思い続けることです。
執念を通り越し、夢に取り付かれた状態になったとき、
人間の心の中に、大きな”磁石”が出来ます。
この”磁石”こそ不可能を可能にし、偶然を必然に変えられる力です。

自分の目的のために歩む道の中で、偶然は無いのです。
すべてが必要なことだと思う目で見れば、必然に変わるのです。

今までの志、心がけの中で、私は何度もこのような経験をしているからこそ、今、言い切れるのです。

偶然を必然に変える力こそ、不可能を可能に変える力である。
その為には、まず、求める心、思いを執念、また夢に取り付かれた状態にまで高め、
自分の中に、求めるものを引き付ける大きな磁石を作りましょう。
そうすれば、必ず偶然が必然になり、不可能を可能にできます。

よし川 幸枝

3月から〜しあわせ講座『ときめきサロン』〜を始めることになりました。
皆様とゆっくり楽しく語らえる時間を願い、その想いがこのような企画になりました。
是非、一緒に語り合いましょう。
詳しくは後日、お知らせさせていただきます。

また、来月こちらのページでは、開催された「ときめきサロン」の中で、どんな質問が出たのか、どんなお話で盛り上がったかを、お伝えしたいと思います。 楽しみにしていてください。




BACK前の月へ目次へ戻る次の月へ

株式会社よし川
会社概要  採用情報  お問合せフォーム